子どもと安心して旅行を楽しんでいただくための情報をご提供します <本ページはプロモーションが含まれています>

2019 ディズニーイースター 3日目(最終日)シェフミッキーを満喫

2019年4月6日(土)。
今日はディズニー旅行最終日です。

3日目も晴れ。
今回の旅行はお天気に恵まれました♪

パークチケットは昨日までの分しか取っていなかったので、最終日はパークには入りませんでした。

この日の我が家のメインイベントは、「シェフミッキー」♪
娘がめちゃくちゃ楽しみにしていました。

シェフミッキーは、朝食・昼食・夕食がありますが、朝食はアンバサダーホテル宿泊者でないと利用できません。

朝食・昼食・夕食は、時間で区分されていて、お料理も値段も異なります。


今回、わが家が2泊目はアンバサダーホテルにしたのは、シェフミッキーを朝食で利用したかったから。
ランドホテルも素敵なので迷いましたが、今回のディズニー旅行では、朝食のシェフミッキーを優先したので、ランドホテルはまた次回のお楽しみに(笑)

シェフミッキーは席が空いていれば当日フラッとレストランに行けば利用できることもあるようですが、私は過去3回とも予約していきました。予約なしはちょっと怖くて。
ですが、予約も大変です。
ディズニーの公式サイトを毎日のようにチェックしてキャンセルを拾っていきました。
毎日チェックしているといつかキャンセルが出る可能性があります(笑)
粘った者勝ちのイメージです。

さて、シェフミッキーでは、席に案内されると「この時間帯にキャラクターたちがお席に参ります」とキャストさんが教えてくれます。
食事はバイキング形式なので、キャラクターが来てくれる時間までは好きな料理を取りに席を立ったり、自由にしていました。

そして、時間になると、まずミニーが来てくれました♡

キャラクターたちが各テーブルごとに回って、一緒に写真を撮ったり、ハグしてくれてたり、ふれあいを楽しませてくれます。

次に来てくれたのは、ドナルド。

ドナルドが一番ユーモアがありますね。
息子と野球対決をしてくれたり、夫とどちらのお腹が出ているか対決していました(笑)
当然ですが、全部ジェスチャーです。キャラクターたちの伝える力はすごい!!
そのあとはデイジーも来てくれました。

そして、最後についにミッキーが♪

そして、私が何より感動したのは、息子が書いてきたお手紙をミッキーがちゃんと受け取ってくれたこと。
そんなのイチイチ受け取ってたらキリがないので、適当に断られるのかと思いきや、とっても喜んでいる様子で、息子の手紙をしっかり持って帰ってくれました。

そして、シェフミッキーでうれしいのが、サイン。
パークやホテルのショップではサイン帳も販売されています。
今回我が家はそのサイン帳を購入しましたが、過去にはポップコーンケースに書いてもらったり、色紙をあらかじめ用意していって、そこに書いてもらったこともありました。
油性のサインペンも必須アイテムです。我が家は今回、ペンは自宅から持っていきました。

念願のシェフミッキーも楽しんで、子どもたちは大満足。

シェフミッキーのお食事も美味しいし、大人も満足でした。