子どもと安心して旅行を楽しんでいただくための情報をご提供します <本ページはプロモーションが含まれています>

ミラコスタ スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイドスーペリアルームハーバービュー(5313号室)に泊まりました♪

2019年4月、イースター開催中のディズニー旅行。

今回の宿泊先は、ホテルミラコスタ。
お部屋は、「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービュー」でした。

今回の宿泊先はかなり悩みました。

ランドホテルにするか、ミラコスタにするか。

ミラコスタに決めた後は、どのカテゴリーのお部屋にするか。

公式ホームページの空き状況を随時チェックし、キャンセルが出たら、そのお部屋はどんなのかWEBで調べて…と、かなり長い期間、ディズニーの公式サイトとにらめっこしていました。

そして、散々な悩んでいる最中に、突如キャンセルが出た、スペチのハーバービュー。
思わず食いつきました(笑)

バケーションパッケージで手続きしていたので、ホテルのお部屋代は明確には分かりませんが、おそらく1部屋1泊8万円~9万円くらいの宿泊費だろうと思われます。
こちらに、大人2名・小学生2名で宿泊しました。

「スペチアーレ・ルーム&スイート」と付くお部屋は、ミラコスタの5階にあるラウンジ「サローネデッラミーコ」が利用できます。

チェックインもこちらで出来るので、混雑しているフロントに並ぶことなく、のんびりと椅子に座ってドリンクやお菓子をいただきながら、手続きができます。
また、ラウンジ内の窓からは、ハーバーも見渡せます♪

ラウンジの窓から見える景色

ラウンジ内にあるドリンクやお菓子は全て無料で好きなだけ利用できます。

ラウンジの利用時間は、宿泊日の14:00~23:00と翌日の7:00~12:00です。

私たちは、早朝の新幹線に乗って10:30頃ディズニーリゾートに到着したので、とりあえず荷物だけミラコスタのフロントに預けて、すぐにパークに遊びにいきました。

そして、16:00にラウンジでチェックイン。

16:30~のハーバーショー「Tip Topイースター」をお部屋から見ることにしました。

チェックイン手続きが終わると、お部屋へ。

今回の部屋は、5313号室(5階)でした。

外から見ると、この位置。

パープル色の四角に囲った窓が5313号室です。
左側のバルコニーが付いたお部屋はミラコスタ最高級の50万円のお部屋らしい。
その隣のお部屋に宿泊できるなんて♪景色は最高に決まってます♪♪

お部屋の広さは、スペチではないハーバービューのお部屋と同じです。
レイアウトも同じ。

サービスのドリンクコーナーも多分、スペチではないお部屋と一緒。
冷蔵庫にはミネラルウォーターが3本入っていて、こちらも無料です。
その他の冷蔵庫内のドリンクは有料です。

洗面台もこんな感じ。

お風呂の扉もミッキー♡

子連れに嬉しい、洗い場が別のタイプのお風呂。
お湯をためれば、ゆっくり浸かることもできます。

このトイレットペーパーの「M」のマークはスペチのみだとか。
小さいことですが、特別感♡(笑)

お部屋を一通り見まわしていると、ショーが始まりました。

ステージ、真正面!
最高です♪

新キャラクターのうさピヨ、かわいい♡

そして、ちょっとした優越感。

子どもたちと夫は、こんな風にして、窓のところに椅子を移動させて見ていました。

ショーを見た後は、再びパークへ。

子どもたちは、乱雑にダッフィーとジェラトーニを置いて部屋を出ていきました。

雑過ぎる…(^^;

子どもたちがなんでこんなに雑な置き方をして出かけたかというと…。

暗くなってもどると、お部屋は「ターンダウン」されていました。
これは、スペチアーレ・ルーム&スイートのカテゴリーでしてくれる、要は寝る準備をしてくれるサービスなのですが、この時にお部屋を担当してくれるスタッフさんのセンスで、ぬいぐるみをレイアウトし直してくれるというサービスがあるんです。

それを楽しみにしていた子どもたちはわざとぬいぐるみを雑に置いて出かけていったんです。

それにしても雑すぎる…(^^;

ターンダウンされたお部屋には、嬉しいメッセージも♪

そして、ダッフィーとジェラトーニといえば…。

きちんと並べて置いてくれていました。
ありがとうございます。

そうこうしているうちに、ファンタズミックの時間に。

最高の鑑賞席でした♪

パーク閉園後、ラウンジで再び休憩。

夜になると、アルコールも出てきます。

私と夫はお酒が飲めないので、ノンアルコールカクテルで♪
2種類のノンアルコールカクテルがありましたが、どちらも美味しかったです。
そして、おつまみのお菓子の中でツイストのお菓子を夫は気に入ったようで、何度もおかわりしていました(笑)

もちろん、全て無料です。

お部屋から見た、パーク閉園後の景色。

そして、朝は、こんな感じ。

すばらしいお部屋に宿泊できて、最高の思い出ができました。

ちなみに、ホテルのルームキーですが、2019年3月26日から持ち帰りができなくなりました。
これまでは、名前と日付が入っていて、記念になるとてもいいカードだったのですが、とても残念。

と思っていたら、4月中は特別にこれまでと同じようにルームキーに名前を印字して持ち帰り用のカードを別途いただけるとのこと。

次に泊まるときには、このカードはもうもらえません。
ギリギリ最後にもらえて、よかった~。

ミラコスタ、もう快適すぎて、他のホテルは選択できないかもしれません(笑)

また次にディズニー行くときも、ミラコスタに泊まりたいな♪